INAWEB

大阪府のデザイン・ホームページ制作
(Web制作)

iOS11

余談ですがわたくしiOS11にアップデートしました!

やはりWEB屋なら最新OSを経験しとかないとね…(ドヤァ

 

iPhoneユーザーの方で気になっている方へ向けて、

iOS11について個人的な感想を述べていきますね。

 

iPhoneのスペック

まず、自身のiPhoneのスペックを紹介します。

機種:iPhone5s

回線:ソフトバンク4G

 

非対応アプリの多さ

まずは使用領域がかなり減っていることに気が付きました。

「ん…?アップデート前は残りメモリ1MBとかだったのに…」

気にせず電車内で音楽を聴こうとしたとき、

「あれ…??起動できんぞ…!!」

調べたところiOS11に対応していないアプリが結構あるみたいですね…。

主に32bitのアプリが駄目になったみたいです…。うそやーん…。

非対応アプリの分、容量が軽くなった感じか…?

 

えー、どうでもいいですが、この音楽アプリ高校2年くらいから使っていたので

かなりショックです。笑

突然の断捨離に泣きそうになりました。さらばバンプ…、アジカン…、etc

 

あれ…、違和感…

悲しみの底から立ち上がれず、「そうだ、LINEしよ」と、

LINEをポチポチして送信ボタンを押したんですが、

3秒ほどフリーズしました。

3秒後無事に送信できましたが、壊れたかと思いました笑

※これについてですが、しばらくすると安定しました。

 

アプリストアがおかしい

新しい音楽アプリを探そうとアプリストアを起動して、

アプリをインストールしようと『入手』ボタンを押しますが、

押してもかなりの頻度で取り消されます。

これ正直かなりのストレスです。笑

ひどいときは10回以上ボタンを押さなければいけません。しかもパスワード認証付き笑

 

これについては調べても出てこなかったため、

あまり有名な不具合ではないのかもしれません。

ですが、不具合として一台でも確認できた以上は注意が必要だと考えております。

そもそもみんなiPhone5s使ってないのかな…泣

 

まとめ

結果から言うと不具合が目立ちます…。

iPhone5sの処理が追い付いていないだけかもですが、不具合には違いありませんよ!

iOS11へのアップデートはしばらく様子を見たほうがいいと思いますね。

また不具合修正したアップデートが出てきたら実況していきます。

 

 

 

追伸

音楽が消えてしまったのでこの音楽いいよ!とかあったら教えてください…。

最近はgo!go!vanillasにはまっています。笑

そのほか、iOS11アップデートで体験したことなどあれば教えていただきたいですね。

このブログのコメント機能でもいいですし、TwitterやFacebookでも気軽に話しかけてください。

必ずへお返事しますので…!!

宜しくお願いします。

 

 

コメント

コメントを残す

ブログ新着記事

> 一覧をみる