INAWEB

大阪府のデザイン・ホームページ制作
(Web制作)

打ち合わせ

昨日お仕事について打ち合わせをしてきました。

以前からお世話になっている方のプロジェクトに参加させていただけました。

参加させていただくからにはお相手の見込み以上の価値を見出していただきたいと考えております。

 

UIデザインとはなんぞや

UIとはUser Interface(ユーザー・インターフェイス)の略です。

インターフェイスというと、コンピュータと周辺機器の接続部分です。(wikiより)最近ではUSBやHDMIなどお馴染みかと思います。

すなわちユーザー・インターフェイスの場合は、人間と機械との間の複雑な操作をする手順・規則との意味。(wikiより)

機械とユーザーとの”つながり”を指します。

 

ならUIデザインとはそのユーザー・インターフェイスのデザインのことですね。

画面にあるボタン、パソコンのカーソル、対象の機械とユーザーの関係するすべてに当てはまります。

 

未知の分野

実際UIのデザインにはかかわったことがありません。

しかし、未知の分野だからこそ関わってみたいと思っております。

もちろん、中途半端な感じではなく研究や勉強をしてすべてをぶつけます。

むしろ自分がこのUIを引っ張っていくぞと言わんばかりの意気込みです。

 

今までやってきたホームページ周りの知識が全く活かせないというわけでもなさそうですし、

忙しい他の皆さんの指揮を下げないためにも意欲的に取り組んでいきます。

 

お詫び

しばらくブログに触れていない期間がありました。

いいわけですが新しいことに取り組むためコンテンツの作成をしておりました。

落ち着いたのでブログを再開していこうと思います。

未熟者ですが、またどうぞ温かく見守っていただけましたら嬉しい限りです。

どうか皆様、宜しくお願いします。

コメント

コメントを残す

ブログ新着記事

> 一覧をみる